CLASS FACEBOOK LOG / 201404


2014年8月15日
(2014年4月2日の個人FBページにアップした教室記事のシェアです)

春のクラスレポートをシェアします。

第三期初のこのクラスでは、実習→デモ+実習の繰り返しに変えたこと、お持ち帰りを小ホールにしたこと、午前スタートで夕方まで→午後スタートとなったこともあり、時間的にかなりおしてしまったのが一番の反省点でした。
ピンクがかわいいデザートプレート、喜んでいただけたならうれしいです♡

あ、今ごろ間違い発見です。ラナンキュラスなのになぜかナランキュラスって書いていました(・・;)

----------------------------------------------------------
Fleur*Fleur*お菓子教室レポート

いちごのミニシャルロット(ビスキュイ3)、ラズベリーのパートドフリュイ、ローズゼリー

ローズクラスのための準備クラス、ラベンダークラスでした。

シャルロットはお持ち帰りの10cm2台をデモで仕上げ、9cm2台試食用は実習でつくりました。

写真は実習分。ビスキュイもかなり斜めで長いにもかかわらず、きれいにしぼられてびっくり(*^^*)さすがです!
3人でつくるとデザートプレートつくれますね

パートドフリュイ、ローズゼリーは前日夜しこみのと差し替えで、デモ。

いちごは前日に紀ノ国屋インターナショナルで買ったいちご、あまおうがなく、さちのかでした。酸味もあるいちごだそう(*^^*)

お花もけっきょく前日に表参道。
ナランキュラス、スカビオサ、フリージアは青山フラワーマーケット表参道店 、鮮度はよくみないと、、ですが、ピンク系が種類あり、空間がかわいいです(*^^*)

白いのはベランダから。洗面所など小さいところでいい香りでした。
ワイルドストロベリー、お花がまだで、葉っぱだけになってしまいました

ミニ胡蝶蘭、2度目咲きです。

ひとりぶんの写真は、テーブルで撮り忘れ、夜再。一応イメージ写真(*^^*)

なんとデモでつくったお菓子の写真どりを忘れるという、、、
後日また写真撮りにつくります

時間がおしてしまいすみませんでした。次回6月前半は、計量はすませておきます!

どうもありがとうございました